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よくある質問

「お客さま情報の確認」に関するQ&A

なぜ私の情報を確認する必要があるのでしょうか?

犯罪組織やテロ組織は、善良なお客さまに紛れて気づかれないように取引をしようとします。お一人おひとりの情報を定期的に確認させていただくことが、犯罪組織の不正利用防止につながります。また、お客さまになりすました犯罪者が口座を利用していないかなど、お客さまが金融犯罪に巻き込まれないためにもご協力のほどお願いいたします。

こうした確認が行われるのは、私が疑われているからでしょうか?

定期的な情報確認は、原則、すべてのお客さまに対して、ご協力をお願いしているものであり、特定のお客さまにお願いしているものではありません。

他の金融機関からは、定期的な情報確認などのお知らせを受けていないのですが?

追加のご確認をさせていただくお取引や、確認方法、確認内容は各金融機関によって異なる場合があります。当組合では、原則、すべてのお客さまに対してご協力をお願いしているものであります。

当組合から、定期的な情報確認などのお知らせを受けていないのですが?

当組合では、原則、すべてのお客さまに対してご協力をお願いしているものでありますが、当組合とのお取引状況等により定期的な情報確認を必要としないお客さまについてはお知らせをいたしておりません。

 なお、定期的な情報確認が必要なお客さまには、当組合職員による面談やダイレクトメールにより順次お知らせしておりますので、今しばらくお待ちください。

ダイレクトメール(ハガキまたは封書)が届いたのですが、何の調査ですか?

近年、国際社会においてマネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の重要性が高まっており、また、国内においても預金口座を悪用した特殊詐欺などの金融犯罪が発生しています。

 当組合では、これらの犯罪を防止し、お客さまが安心・安全にお取引できるよう法律などに基づいて様々な対策を進めています。この対策の一環として、お客さまの現在の情報を定期的に確認する取組み行っており、ダイレクトメールを送付させていただきました。

 お客さまになりすました犯罪者が口座を利用していないかなど、お客さまが金融犯罪に巻き込まれないためにもご協力のほどお願いいたします。

ダイレクトメールはいつ届きますか?

2023年7月より複数回に分けて順次発送いたします。

  なお、発送時期のご希望にはお応えできませんので、予めご了承ください。

ダイレクトメールが送られてこないのはなぜですか?

次のお客さまにはダイレクトメールをお送りしておりません。

①公的書類によるご本人様の確認がされていないお客さま

②当組合からの郵便物が未着となっているお客さま

③日頃から当組合の窓口を利用されているお客さま

④当組合の営業担当者が定期的に訪問しているお客さま

ダイレクトメール(ハガキ)が届いたのですが、Web回答の方法がわかりません。

お手数ですがハガキに記載されているお問合せ先(お取引店)へお電話ください。ご本人様を確認のうえ、聞き取りによる調査を行いますので、Web回答は不要となります。

ダイレクトメール(封書)が届いたのですが、Web回答と封書返信の両方が必要ですか?

Web回答または封書返信のいずれか1つによる回答で構いません。

Web回答された場合は、封書返信は不要です。

Web回答されない場合は、調査票に記入のうえ返信用封筒に入れてポストに投函してください。切手は不要です。

ダイレクトメール(封書)が届いたのですが、記入方法がわかりません。

同封の記入例をご参考に、調査票「3.」の該当する項目にチェックをしてください。

記入が終わりましたら、返信用封筒に入れてポストに投函してください。切手は不要です。

ダイレクトメール(封書)が届いたのですが、記入例を参考にしても記入方法がわかりません。

お手数ですが封書に記載されているお問合せ先(お取引店)へお電話ください。ご本人様を確認のうえ、聞き取りによる調査を行いますので、封書による返信は不要となります。

必ず来店しないといけないのでしょうか?

公的書類によりご本人様の確認ができていない場合や、当組合からの郵便物が未着となっているお客様については、お手数ですが、適切な情報確認のため、面談での確認を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。ご来店の際は、顔写真付きの公的書類(運転免許証やマイナンバーカード)をご持参ください。

  顔写真付きの公的書類をお持ちでない場合は、来店前にお取引店にお問い合わせください。 

来店できない場合はどうすればよいですか?

お手数ですが、適切な情報確認のため、面談での確認を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。なお、取引店舗等が遠方等の理由によりご来店できない場合は、近隣店舗をご案内いたしますので、お取引店までご連絡ください。また、近隣に店舗がない場合(ご来店が困難な場合)は、当組合よりダイレクトメールをお送りしますので、ご回答いただければ来店していただく必要はございません。

来店したくない(ダイレクトメールで回答したくない)のですが?

お客さま皆様のご協力によって、マネー・ローンダリング及び金融犯罪の防止が可能となります。

定期確認では、お客さまの住所といった現在の情報の確認に加え、なりすまし取引に利用されていないかなどを確認させていただくための大切な調査となりますので、何卒ご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

回答しないとどうなるのですか?

調査票へのご回答やご依頼した資料のご提出について適切にご対応いただけない場合や回答期限内にご回答いただけない場合は、やむを得ずお取引を制限等させていただく場合があります。

定期的な情報確認は、原則、すべてのお客さまに対して、ご協力をお願いしているものであり、特定のお客さまにお願いしているものではありません。マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の一環であり、ご理解の上、ご協力のほどお願いいたします。

 

メールで「お客さま情報の確認のお願い」が届いたのですが?

当組合では電子メールによる「お客様情報の確認のお願い」は実施しておりません。特殊詐欺などの金融犯罪におそれがありますので、メールは開封せずに削除してください。

興信の職員を名乗る方からの電話(メール)で「お客さまの情報」の確認について、 キャッシュカードの暗証番号を聞かれたのですが?

当組合の職員が「お客様情報の定期的な確認」にあたり、「キャッシュカードをお預かりすること」や「暗証番号をお聞きすること」は絶対にありませんのでご注意ください。

ウェブサイトについて

すべてのブラウザで閲覧可能ですか?

Opera、Firefox、Safari、Microsoft Edge、Google Chromeに対応しております。

スマートフォン、タブレットでも閲覧可能ですか?

パソコンだけでなく、スマートフォン・タブレットなどのデバイスでも最適に閲覧できるようにGoogleが推奨しているレスポンシブデザインを採用しています。

ビジネスバンキング ID・パスワードについて

パスワードに有効期限はありますか?

パスワードは変更してから60日間有効です。
60日以上経過した後にログインすると、パスワード変更画面を表示しますので、その都度、お客様の方で変更していただきます。

仮ログインパスワードと仮確認用パスワードとは?

仮ログインパスワードは、お申込み完了後に郵送してくる「手続き完了のお知らせ」にて記載しております、パスワードです。
仮確認用パスワードは、こうしんビジネスバンキング申込書の「初回確認用パスワード」欄にお客様ご自身でご記入頂きましたパスワードです。

ログインIDを変更したいのですが?

マスターユーザのIDは変更することができません。
当組合の支店窓口にて書面にて再申込となります。
※マスターユーザ以外に作成している利用者IDは変更いただけます。

ログインIDとは何ですか?

こうしんビジネスバンキングサービスへログインされる際に、お客様のご契約を識別するための識別番号です。
半角の英数字(6~12桁、英字は大文字と小文字を区別します)でご登録していただきます。
また、ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは同一の内容を、登録することはできません。

ログインIDを忘れてしまったのですが?

お客様の大切なセキュリティを守るため、当組合側ではお客様の「ログインID」をお調べできない仕組みになっております。  
マスターユーザ:当組合の支店窓口にて書面にて再申込となります。
一般ユーザ:マスターユーザの管理画面より照会が可能です。

ログインパスワードとは何ですか?

こうしんビジネスバンキングサービスへログインする際に、本人認証のためにご入力いただくパスワードです。
仮ログインパスワードはログインIDを登録するまでの仮パスワードです。
初期設定時に仮確認用パスワードを必ず正式なログインパスワードへ変更していただきます。
ログインパスワードは半角の英数字(6~12桁、英字は大文字と小文字を区別します。)でご登録ください。
また、ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは同一の内容を、登録することはできません。

確認用パスワードとは何ですか?

アカウント情報の変更等の重要なお取引の際に、お客様の意思確認のためご入力いただくパスワードです。
お申込時にご記入いただいた仮確認用パスワードはログインIDを登録するまでの仮パスワードです。
初期設定時に仮確認用パスワードを必ず正式な確認用パスワードに変更していただきます。
確認用パスワードは半角の英数字(6~12桁、英字は大文字と小文字を区別します。)でご登録ください。
また、ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは同一の内容を、登録することはできません。

ログインパスワードまたは確認用パスワードを変更したいのですが?

メニュー画面より、「管理」→「利用者管理」→「パスワード変更」からパスワードを変更することができます。
パスワードは半角の英数字(6~12桁。英字は大文字と小文字を区別します。)で変更してください。
また、ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードは同一の内容を、登録することはできません。

ログインパスワードまたは確認用パスワードを忘れてしまったのですが?

お客様の大切なセキュリティを守るため、当組合側ではお客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっております。
当組合のお取引店舗窓口にてお手続きください。

パスワードを間違えたらどうなるのですか?

ログインパスワードおよび確認用パスワードのいずれかを連続して6回間違えますと、60分間サービスをご利用いただけなくなります。(この状態を「ロックアウト」といいます。)
ロックアウトが3回連続して発生すると、サービスを停止させていただきます。
なお、サービス再開にあたっては、再申込となりますので、当組合のお取引店舗窓口にてお手続きください。

振込振替暗証番号、確認暗証番号、承認暗証番号、照会用暗証番号とは何ですか?

振込振替暗証番号は、振込振替を行う際に使用します。
確認暗証番号は、都度指定方式による振込振替を行う際に使用します。
承認暗証番号は、他行宛の振込や伝送サービスの承認時に使用します。
照会用暗証番号は、照会取引をする際に使用します。
各暗証番号を変更するには、申込書による届出が必要です。

スマートフォンを機種変更する場合に注意点がありますか?

機種変更する前に必ず失効処理を行ってください。
こうしんビジネスバンキングサービスログイン後、「管理」→「利用者管理」→「トークンの失効」から行ってください。

ビジネスバンキング サービス内容について

サービスのご利用時間は?

当組合ホームページを確認ください。

スタンダードサービスとフルサービスの違いは?

スタンダード:残高照会・入出金明細照会・振込振替
フルサービス:スタンダードサービスに伝送サービス(総合振込・給与賞与振込・口座振替)が追加されます。

手数料が必要ですか?

月額基本手数料が必要です。
また、お振込をされる場合には、所定の振込手数料が別途必要です。
【ビジネスバンキング月額手数料】
 ▸スタンダードサービス:1,100円(税込)
 ▸フルサービス    :3,300円(税込)

振込先登録(事前)とは何ですか?

本サービスにて、事前にご登録いただく振込先のことです。振込先を事前登録していただくことにより、当日扱いの振込が行えるようになります。
※振込先事前登録がされていない口座への振込は翌日営業日以降の予約扱いとなります。
※登録を希望される場合は、事前登録依頼書に振込先を記入し、お取引店舗窓口へご提出ください。

利用者ごとに、利用できるサービスを限定できますか?

各担当者(一般ユーザ)ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
マスターユーザが管理メニューの「利用者管理」ボタンをクリックし、「利用者情報の管理」より利用権限を設定することで、一般ユーザが利用できるサービスを限定いただけます。

代表口座、関連口座とは何ですか?

■代表口座
サービスを提供させていただく口座のうち、主契約となる口座です。
なお、月額基本手数料は代表口座からのお引落となります。
■関連口座
代表口座と同一名義,または同一法人の本社,支店,営業所等の名義の口座です。
(最大99口座までご登録できます)

口座はいくつまで申し込めますか?

普通預金・当座預金の口座が、すべて可能です。

こうしんビジネスバンキングサービスとは何ですか?

パソコンやスマートフォンから、インターネットを通じて預金残高、入出金明細、振込入金明細の確認、振込・振替、総合振込、給与・賞与振込、口座振替が簡単にご利用いただける便利なサービスです。

ビジネスバンキング ワンタイムパスワードについて

ワンタイムパスワードの解除方法はどうすればいいですか?

サービス画面内より解除いただけます。
こうしんビジネスバンキングサービスログイン後、「管理」→「利用者管理」→「トークンの失効」からお手続きください。

利用開始パスワードとは?

ワンタイムパスワードの利用申請をするときに使うパスワードです。
4~8桁の任意の数字を入力します。

ワンタイムパスワードとは?

1分毎に更新されるパスワードです。事前登録していない振込先への資金移動時や、お客様情報を変更する際に使用し、ご本人さまの確認を行う認証機能です。

どうすれば利用できますか?

ソフトウェアトークンの場合、お手持ちのスマートフォンからパスワードを確認することで利用できます。
ハードウェアトークンの場合、当組合から発送されるキーホルダー型の機器からパスワードを確認することで利用できます。
なお、トークンの選択は、お申込時に「こうしんビジネスバンキングサービス申込書」のワンタイムパスワード方式にて、「ソフトウェアトークン」または「ハードウェアトークン」をお選びいただけます。

ワンタイムパスワードは手数料がかかりますか?

ご利用手数料は無料です。
ただし、アプリダウンロード時の通信料、接続料等はお客さまのご負担となります。
ハードウェアトークンは、1契約につき1個を無料で提供します。
なお、ハードウェアトークンを2個以上希望される場合や、提供したトークンの紛失または故障等による再発行の際は、手数料1,300円(税込)が必要となります。

ビジネスバンキング 利用申込について

申込みするには、どうすればいいですか?

下記の書類をご準備のうえ、窓口にご来店ください。
 ・こうしんビジネスバンキングサービス申込書
 ・本人確認資料(運転免許証・健康保険証など)
 ・印鑑(お届印)

申込からどのくらいで利用できますか?

記載された内容に問題がなければ、約1~2週間で「手続き完了のお知らせ」を郵送させて頂きます。到着後、ご使用されるパソコンから初期設定を行っていただきますとご利用できるようになります。

「手続き完了のお知らせ」が届いたのですが、何をすればよいのですか?

「手続き完了のお知らせ」と一緒に送付しましたマニュアルCDをご覧いただき、お客様自身で「初期設定」操作を行ない「ログインID」を取得してください。
※マニュアルは、当組合ホームページにも掲載しております。

住所が変更になっているのですが

窓口で住所変更の手続きを行ってからになります。その後、「こうしんビジネスバンキングサービス申込書」をお申込みください。大切なお知らせがお手元に届かないこととなります。

ビジネスバンキング 振込・振替について

予約扱いの振込・振替を取消したいのですが?

予約扱いの場合、取り消しが可能です。
メニュー画面の「振込データの状況照会・取消」をクリックし、対象取引を取消のうえ、再度振込のお手続きをお願いいたします。

都度指定方式とは何ですか?

当組合に事前にお届けいただいていない入金先に対して行う振込・振替です。当日振込はできず、全て予約扱いとなります。

事前登録方式とは何ですか?

当組合に事前に書面でお届けいただいた入金先に対して行う振込・振替です。当日振込が可能です。

振込先を登録するには、どうすればよいですか?

利用者登録の場合
都度振込実行完了後、「振込先の登録」ボタンが表示されますので、登録を希望される場合はその際にご登録ください。
以後振込を行う際、登録済みの振込先から指定(利用者登録)の一覧が表示されます。(なお、当日の振込はできません。)
事前登録の場合
当日振込が必要となる先については、事前登録依頼書にて振込先をご記入後、営業店窓口までお持ちください。ご登録後ご利用いただくことが可能です。

振込、振替資金はいつ引落しされますか?

当日扱いのお振込みは、即時引落しされます。
予約振込の場合は、振込・振替指定日に日付が変わり次第、引落しさせていただきます。

振込・振替の予約はできますか?

可能です。

振替とは何ですか?

振替とは、サービスをご契約している口座間の資金移動をいいます。

振込とは何ですか?

振込とは、当組合本支店、または他金融機関の国内本支店の口座あてに資金移動することです。 
振込には、別途振込手数料がかかります。

振込・振替の限度額は?

こうしんビジネスバンキングサービス申込書にて、ご記入いただいた1日限度額(未記入の場合は、1,000万円)の範囲内でお振込みいただけます。

予約扱いで、支払い口座が残高不足で引落しが成立しない場合はどうなりますか?

振込金額と振込手数料の合計額が、お支払口座の残高を超えるなど、お引落しが成立しない場合は、そのお振込・振替のご依頼はできません。
振込・振替が成立しなかった場合のご連絡は致しませんので、次によりお取引内容をご確認ください。
【確認手順】
メニュー画面の「資金移動→振込振替→取引状況照会(承認済み取引の状況照会・取消)の順にクリックし、お振込・振替の結果をご確認ください。

振込先登録(事前)の振込先名義、口座番号等振込内容を間違えて申込みしてしまったのですが、どうしたらよいですか?

事前登録依頼書にて変更手続きをお願いします。
変更手続きは、「削除」に変更対象口座を、「登録」に正しい口座を記入してお取引店舗窓口にご提出ください。

当日扱いの振込・振替を取消したいのですが?

1.当日扱いの振込・振替は即時扱いのため、取消すことができません。
  お手数ですが、お取引店にて訂正・組戻し等の手続きをお願いします。(別途手数料が必要です)
2.予約扱いの場合は、振込指定日の前日までであれば、お客様のパソコンより取消ができます。
  「承認済み取引の状況照会・取消」にて取引内容をご確認ください。
  該当のお取引を選択し、「取消」ボタンをクリックしてください。これにより取消ができます。

当日扱いの振込・振替ができますか?

事前登録方式のみ、当日扱いの振込・振替ができます。
受付時間は当組合営業日の15:00までとなります。

振込・振替で残高不足の時、どうなりますか?

振込・振替の処理不能となりますので、振込指定日の前日21時までに残高をご用意ください。
また、当日の入金を待っての処理はできかねますので、十分ご注意ください。

総合振込とはどんな機能ですか?

総合振込では、複数・大量の送金を一つのデータとして作成し、一括で送金処理を行える便利な機能です。
振込・振替では、送金1件ごとに、作成→申請→承認の作業を行う必要があるのに対し、総合振込では、申請と承認はまとめて1回で済むのが特徴です。

給与・賞与振込とはどんな機能ですか?

給与振込では、複数・大量の送金を一つのデータとして作成し、一括で伝送・承認を行いますので、操作性は総合振込に近いといえます。
なお、会計ソフトで出力した金額データやCSVデータを取り込む機能をうまく活用することで、経理業務の事務手続きを軽減することが可能です。

ビジネスバンキング 操作について

初めて利用します。利用の仕方は?

当組合のホームページ(https://www.ka-kousin.co.jp/kousin-cms)よりログインし、利用下さい。
詳しくは当組合ホームページ上の「マニュアル」をご参照ください。

取引の途中に通信が切れてしまったらどうなるのですか?

入力および処理中に回線が切断されたデータは無効となります。
ただし、「実行」を応答した後に回線が切断されたと思われる場合には、再度ログイン後「管理」→「操作履歴照会」より正常に受付データが処理されているかをご確認ください。

ビジネスバンキング 照会について

入出金明細照会ができる期間は?

入出金明細照会は、最大3ヶ月間(約90日間)の照会ができます。
こうしんビジネスバンキングサービスご契約以前の明細を照会することはできませんのでご了承願います。

照会結果を印刷することはできますか?

ブラウザの印刷機能で、照会結果を印刷することができます。

ビジネスバンキング 登録変更について

電子メールアドレスを変更したいのですが?

サービスメニュー画面より変更できます。
サービスログイン後、管理→利用者管理→お客様登録情報変更をお選びいただきますと、電子メールアドレスや連絡先電話を変更することができます。

振込・振替限度額を変更したいのですが?

サービス利用口座ごとの一日当たりの振込・振替限度額を変更する場合は、メニュー画面の管理→企業管理→企業情報変更からご変更ください。
なお、1日の限度額の上限を変更される場合は、「こうしんビジネスバンキングサービス申込書」に必要事項を記入し、当組合のお取引店舗窓口へご提出ください。

ビジネスバンキング 電子証明書について

「ログインID」を変更できますか?

マスターユーザのIDは変更できません。
一般ユーザについては、マスターユーザが一般ユーザを管理→利用者管理で変更することで、「ログインID」を変更することができます。

複数台のパソコンから利用できますか?

マスターユーザ(管理者)が一般ユーザ(担当者)を追加作成することで、複数台のパソコンからご利用になれます。

「電子証明書」の削除はどうすればできますか?

下記手順により可能です。
 1.「Internet Explorer」を起動し、メニューバーより「ツール」
  →「インターネットオプション」の順にクリックします。
 2.「コンテンツ」タブをクリックし、「証明書」ボタンをクリックします。
 3.「個人」タブをクリックします。
 4.「個人」タブの一覧に表示される証明書から、該当の証明書をクリックし、「削除」ボタンをクリックします。

「電子証明書方式」に切替えた場合でも、「ID・パスワード方式」でログインできますか?

できません。
切替後は、電子証明書方式からログインしてください。

OSやブラウザの指定はありますか?

Internet Explorer以外のブラウザにてご使用いただけます。

「電子証明書方式」と「ID・パスワード方式」の違いは?

電子証明方式は「電子証明書」および「ログインパスワード」により、契約者ご本人であることを認証され、電子証明書をインストールしたパソコンのみご利用になれます。
ID・パスワード方式では、「ログインID」および「ログインパスワード」により、ご契約者ご本人であることを確認します。ご利用のパソコンを選ばず、インターネット環境があれば、どのパソコンからでもご利用になれます。
※セキュリティ保全の観点から、電子証明書方式を推奨いたします。

電子証明書とは何ですか?

お客様がご使用されるパソコンごとに、当組合が発行した電子証明書を取得いただき、その証明書にて認証を行います。
証明書がインストールされたパソコンでのみログインができるため、外部からの不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面での強化が図れます。

「電子証明書」の有効期限はありますか?

「電子証明書」の有効期限は、インストールしてから1年間です。
お客様には有効期限が切れる30日前にビジネスバンキングサービスへログインされた際に、トップ画面および電子メールでご案内しますので、更新のお手続きを行ってください。有効期限を過ぎてしまった場合には、当組合お取引店舗窓口にて証明書の解除手続きを行ってください。
(ログインIDをお忘れになった方へ)
セキュリティのため、お客様の「ログインID」については、当組合側ではお調べできない仕組みとなっております。お手数ですが、再申込みとなりますので、当組合のお取引店舗窓口にてお手続ください。

利用中のパソコンが故障等により利用できなくなった場合、どのような手続きが必要ですか?

①一般ユーザーの場合
 先ずマスターユーザにて「管理→利用者管理→証明書失効 」の手順により解除手続きをしてください。次に一般ユーザーにて、新しい電子証明書を発行してください。

②マスターユーザ・管理ユーザの場合
 サービス上で、変更することはできません。当組合のお取引店舗窓口にて次の手続きをしてください。
 「こうしんビジネスバンキングサービス申込書」により、電子証明書の失効手続きを行ってください。当組合の処理後、新たに使用するパソコンで電子証明書の再取得を行ってください。

利用中のパソコンの入替え・ブラウザまたはOSの再インストール等を行う場合、どのような手続きが必要ですか?

利用するパソコンを変更される場合、次により手続きください。
①マスターユーザまたは管理ユーザからログインし、メニュー(管理→利用者管理→証明書失効)にて解除手続きを行ってください。
②手続き完了後、新たに使用するパソコンで電子証明書の発行を行ってください。

「ID・パスワード方式」から「電子証明書方式」に変更したいのですが?

お取引店にて「こうしんビジネスバンキングサービス利用申込書」に必要事項をご記入、ご捺印の上、変更手続きを行ってください。変更の手続き完了後、電子証明書方式からご使用いただけます。

誤って自分の電子証明書をパソコンから削除してしまったのですがどうしたらよいですか?

①一般ユーザーの場合
 先ずマスターユーザにて「管理→利用者管理→証明書失効 」の手順により解除手続きをしてください。次に一般ユーザーにて、新しい電子証明書を発行してください。

②マスターユーザ・管理ユーザの場合
 サービス上で、変更することはできません。当組合のお取引店舗窓口にて次の手続きをしてください。
 「こうしんビジネスバンキングサービス申込書」により、電子証明書の失効手続きを行ってください。当組合の処理後、新たに使用するパソコンで電子証明書の再取得を行ってください。

手続きについて

他の金融機関のATMも使える?

セブン銀行のATMは平日・土曜日の所定の時間帯であれば手数料無料でご利用いただけます。その他の金融機関の場合、お引出しおよび残高照会については、日本全国のほとんどの金融機関(郵便局を含む)でご利用いただけます。ご入金については、郵便局および「入金ネット」の表示がある金融機関においてご利用いただけます。但し、それぞれ各金融機関所定の手数料がかかります。

ATMで暗証番号の変更ができる?

キャッシュカードと現在ご使用中の暗証番号の入力により、簡単に変更ができます。

暗証番号に「生年月日」、「電話番号」、「自宅番地」、「自動車ナンバー」等の他人に類推されやすい番号のご使用は避けてください。

ATMでの1日の利用限度額は?

お引出し、お振込み各々で1日あたり50万円となっております。但し、ご希望により、お引出しは10万円から100万円、お振込みは10万円から500万円各の範囲(10万円単位)で変更することができます。ご希望される場合は、次のものをお持ちのうえ、お取引店の窓口までご本人がお越しください。

お持ちいただくもの

  • お届出の印鑑
  • キャッシュカード
  • ご本人であることが確認できる資料(運転免許証、個人番号カード、パスポート、住民基本台帳カード(写真付)など)
ATMの利用手数料は?

曜日、時間帯により異なります。詳細はこちらをご覧ください。

ATMの利用時間は?

店舗によって取扱時間が異なります。詳細はこちらをご覧ください。

相続の手続きをする必要があるのですが?

お亡くなりになった方のお取引いただいております内容によって相続のお手続きは異なりますので、すぐにお取引店までご連絡下さい。

相続手続きの流れやご案内は下記ページをご覧ください。

相続手続きについて

氏名が変わったときは?

お取引店で名義変更のお手続きをお願いします。
お取引の内容により提出いただく書類が異なりますので、あらかじめお取引店へお問合せください。

住所が変わったときは?

お取引店で住所変更のお手続きをお願いします。
お取引の内容により提出いただく書類が異なりますので、あらかじめお取引店へお問合せください。

「キャッシュカード」や「通帳」、「お届け印」を紛失したときは?

すぐにお取引店へご連絡ください。
営業時間外の場合は、しんくみATMセンターへご連絡ください。
また、盗難の場合は必ず最寄の警察にもお届けください。

ご連絡先

平日 8:30~17:00
各お取引店店舗一覧をご覧ください

平日上記以外の時間帯、土、日、祝日
しんくみATMセンター 047-498-0151

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったのですが?キャッシュカードが使えなくなってしまったのですが?

恐れ入りますが、暗証番号のご照会はお受けいたしかねます。

誠にお手数ですが、キャッシュカード、お届印、本人確認資料(運転免許証、パスポート等)をご持参のうえ、お取引店にてカード再発行のお手続きをお願いします。

なお、カード再発行には1,080円(消費税込)がかかります。

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