トップページ > こうしんビジネスバンキング

こうしんビジネスバンキング

インターネットに接続しているパソコンから、 残高照会・入出金明細照会・資金移動(振込・振替)・各種料金払込み・データ伝送などがご利用いただけるサービスです。

こうしんビジネスバンキングログイン

※インターネットバンキングでお取引中の法人のお客様は以下からログインしてください。

インターネットバンキングログイン

ご利用案内

サービス内容

残高照会

現在預金残高、お引出し可能残高、前日・前月末預金残高の照会ができます。

入出金明細照会

企業が持つ口座への入金や出金(振込や引き落とし等)の情報(入出金明細情報) の照会ができます。

振込入金明細照会

企業が持つ口座への入金情報(振込入金明細情報)の照会ができます。

振込振替

利用者登録口座一覧から選択、事前登録口座一覧から選択、直近 10 回の取引から選択、新規に振込先口座を入力、受取人番号を指定などの方法でご利用頂けます。

振込データの状況照会・取消

過去に行った振込振替取引の状況照会や、予約中取引の取消が可能です。

総合振込

企業が持つ預金口座から、取引毎に振込先口座情報及び、日付、金額を指定し、 振込を実施します。
25 営業日前~1営業日前14:35まで総合振込データの受付を行います。

給与・賞与振込

企業が持つ預金口座から、指定した各社員の口座及び、日付、金額を指定し、振 込を実施します。
25 営業日前~2 営業日前14:35まで、給与・賞与振込データの受付を行います。
※他行含む振込データは3営業日前となります。

※データ作成者権限と承認者権限を分けることができます。
※本冊子掲載の画面等は、サービス向上を目的に変更される場合もございます。 あらかじめご了承ください。

ご利用いただける時間

残高照会・入出金明細照会・振込データの状況照会・取消

残高照会・入出金明細照会
平日 0時00分~24時00分
土日祝 0時00分~24時00分

振込入金明細照会

振込入金明細照会
平日 0時00分~23時45分
土日祝 9時00分~17時00分

当日扱いの振込・振替

振込入金明細照会
平日 0時00分~24時00分

予約扱いの振込・振替、総合振込、給与・賞与振込 

予約扱いの振込・振替
平日 0時00分~24時00分
土日祝 0時00分~24時00分

以下の時間帯はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

  • 毎月第1、3月曜日の1:40~6:00
  • 毎月第2、4土曜日の23:48~翌日曜日7:00
  • ハッピーマンデーを含む3連休の日曜日21:00~翌月曜日6:00
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日
  • その他、サービス追加等によるメンテナンス時、およびあらかじめ通知する時間帯

お申し込みについて

1.支店にて「こうしんビジネスバンキングサービス申込書」をご記入のうえ、利用申込を行ってください。

  1. 申込書は、各営業店か、こちらからダウンロードできます。
  2. 当組合から「手続き完了のお知らせ」を郵送いたします。
  3. ログイン画面より「ログインID取得」を行ってください。
  4. 当組合から「電子証明書」を発行します。
  5. ログインを行います。
  6. 企業管理情報等を登録します。
  7. 一般ユーザの利用者情報を登録します。
  8. サービスをご利用いただけます。

操作マニュアル

こうしんビジネスバンキング操作マニュアル

ご利用規定

こうしんビジネスバンキングご利用規定

被害補償規定

こうしんビジネスバンキング被害補償規定

ビジネスバンキングをご利用の皆様へ 注意点

ログインID、パスワード等の管理

「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」「各種暗証番号」は、お客様がご本人であることを確認するための重要な情報です。

これらは第三者に知られることの無いように、またお忘れにならないようにご注意ください。
定期的にパスワードを変更していただくとより安全性が高まります。

※「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」「各種暗証番号」についての説明は、操作マニュアルP.72用語集をご覧ください。

当組合からID・パスワード等を確認することは一切ございません。

資金移動取引(振込振替・データ伝送)について

振込指定日もしくは振込資金引落日に支払口座の残高が不足している場合は、お振込みの処理が行われません。
振込指定日および振込資金引落日には、パソコンでの照会もしくは通帳への記帳により取引結果を必ず確認してください。

受取人口座や金額の誤り等の理由で組戻しをご希望される場合、お取引店にてお手続きが必要となります。

取引の確認について

ご依頼いただいたお取引の受付確認や処理結果等の重要なご通知やご案内をスピーディに電子メールでご案内いたします。
お客様が振込振替等のお取引を実施したにもかかわらず受付確認メールを受信しない場合、またはお心当たりのない電子メールが届いた場合は「お問合せ先」またはお取引店までご連絡ください。

サービスの休止について

システムの更新・メンテナンス等により一時的にサービスを休止することがありますのであらかじめご了承くだ さい。

画面移動および終了時について

ブラウザ上の「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。
終了時には画面上の「ログアウト」ボタンを押してください。

※ブラウザ上の「×」ボタンは押さないでください。

スパイウェアについて

スパイウェアにご注意ください

お問い合わせ

鹿児島興業信用組合(事務統括部)
平日の受付時間 9:00〜17:00

099-225-5910

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

トップへ戻る