トップページ > ニュースリリース > 出資証券のペーパーレス化のお知らせ

出資証券のペーパーレス化のお知らせ

平素より鹿児島興業信用組合をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、出資証券のお取り扱いにつきましては、株式会社の株券の不発行制度と同様、平成31年4月1日より出資証券を不発行とし、当組合の組合員名簿により電子的に一元管理させていただきますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

組合員のみなさまからお預かりしています出資金は、電子データとして厳格に管理しており、出資金残高ならびに組合員としての権利等につきましても、これまでと変わりありませんので、ご安心ください。

不発行後、出資残高につきましては、毎年の総代会(例年6月)後にお送りいたします、「事業の報告ならびに配当金支払通知書」にてお知らせします。
なお、お手元の出資証券につきましては回収いたしませんので、そのまま保管願います。出資脱退等の手続きを行う際に、お取引店の窓口にお持ちいただければ、当組合にて回収させていただきますが、万一、出資証券を紛失された場合でも、組合員としての権利等に何ら影響はありませんので、お取引店の窓口にお届けいただく必要はございません。

ご不明な点がございましたら、お気軽に当組合本支店の窓口または、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

鹿児島興業信用組合 総務部
 電話 099−224−3175(平日9時〜17時)

トップへ戻る